-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レインボーさん☆
2008 / 06 / 30 ( Mon )
最近 やや さぼりぐせがつきはじめました ma-です‥。


3日もさぼりましたが はりきっていきたいと思います!




さて マルコさん 最近気になる事が‥‥。


マ)あの人誰ね‥‥
maru269.jpg




ポンチキも 気になる様子‥‥
maru268.jpg

ポ)知らない 顔ですね!!




2人の目線の先には‥‥
maru273.jpg

この方は レインボーさんです☆
マルコさんたちの おやつの番人なのです!

レ)ぼくの権限なくして ちみたちは おやつは 食べれないのだ!!

(特になにも してませんが とにかく番人です‥‥)



マ)あんた そがん偉い人やったとね‥‥。
maru270.jpg

(偉いのか‥‥??)





レ)では う~~ん う~~ん‥‥ぷりっ!!
maru275.jpg

レ)ほらっ 1つ出したよっ! 誰が食べるだに??





マ)はいっ!マルコ行きます!!
maru277.jpg




レオ)わしも食べたい‥‥。
maru271.jpg
 


レ)どうしよっかなぁ‥‥



すると‥‥

背後にも 怪しい影が‥‥
maru274.jpg



そして これを見て動きだしたのが‥‥





マ)もー我慢できん!もきゃー!!
maru276.jpg






レ)わぁー!! ぶたぁー!!!
maru272.jpg

(レインボーさん マルコの鼻息で負傷‥‥!)





マ)あんた 以外と弱かとね‥‥。
maru278.jpg






その日から 彼の姿を見た者は だーれもいないので あ~る‥‥。




フレンチブルドックひろば☆
ポチッ!とよろしくお願いします
     ↓
フレンチブルドッグひろば

22 : 03 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
犯人は誰だ??
2008 / 06 / 26 ( Thu )
今日 買い物から帰ると‥‥





なんと!!
maru259.jpg

ソファーカバーが破れてるじゃないか!!


どいつが やったんだい!!!



そして 犯人探しがはじまったのですが‥‥。




まず 容疑者1‥‥
maru267.jpg

レ)わしは 知らんぞ!!
だよね‥‥。






次に 容疑者2は‥‥バレエの練習中??
maru262.jpg

ポ)ボク 関係ないですよっ!!
ううん‥‥怪しいが違うようです。





わたしは このおしりの持ち主が怪しいと睨んでますが‥‥
maru261.jpg




あっ そうだ!
犯人は現場に戻ってくる!! ということで 待つことに‥‥





すると‥‥来ました!容疑者3!!
maru263.jpg

マ)なんね‥‥疑っとるとね‥。



やっぱり お前だったんだな!!


マ)マルコ知らん!!
maru264.jpg

この ふてぶてしい態度!!


こっちには ちゃーーんと 証拠があるんだぞ!!



この 防犯カメラの映像をご覧下さい!
maru265.jpg

マ)ぶへへっ


マ)もきぃーー‥!!
maru266.jpg



どうだ!!!



それに‥‥この写真をよーーく ご覧下さい!
maru260.jpg

口から 糸が垂れてるでしょ!!



もう 逃げられないじょ!堪忍しなさい!


マ)あんた 暇かね‥‥。



このぉ~ いつかお仕置きしてやるだべ!!





フレンチブルドックひろば☆
フレンチブルドッグひろば


22 : 38 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドックラン☆その2
2008 / 06 / 24 ( Tue )
こんにちは  

きのうに引き続き ドックランでの様子を‥‥




まずは 仲良く てくてく‥‥。
maru247.jpg


初めはかたまりつつ 遊んでいましたが

おのおの お気に入りを見つけたようで‥‥




ポンチキは‥‥
maru248.jpg



この が妙に気になる様子‥‥
maru250.jpg

ポ)くんくん☆



あっちでは レオさんが‥‥
maru251.jpg




フリスビーに夢中!!
maru252.jpg

相変わらず 帰りだけ やる気まんまん☆




そして マルコさんは‥‥
maru253.jpg

枝ですか??
マ)これ 味がするとよ☆
(???)


と まぁ‥‥

時々からみながら‥‥
maru249.jpg




と ちょっと 目を離していると‥‥

げっ!!!またやられたぁ‥‥。




マ)やっぱ すなばやね☆
maru255.jpg

マ)ほり ほり‥‥。



マ)よっ!
maru258.jpg






マ)ほっ!!
maru257.jpg






マ)はっ!!!
maru256.jpg


こんちくしょーー!!

でも‥‥そんなに気持ちええなら よかったね‥‥。



そして 最後はみんなで‥‥
maru254.jpg

猛ダーーッシュ!!!




マ)あーーーー楽しかった☆☆
maru246.jpg

マ)また 行くとよ!!



のびのび 遊べてよかったねぇ!

ずーっと晴れたらいいのにねぇ☆



フレンチブルドックひろば
     ↓
フレンチブルドッグひろば


23 : 30 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドックラン☆
2008 / 06 / 23 ( Mon )
今日は 梅雨の間の晴れ間というやつでしょうか‥‥


いい天気の為 この前偵察に行った ドックランへ行ってみることに‥‥



マ)また 来たとよ☆
DSC_0747_convert_20080623232233.jpg




そして 今日はフリスビーの練習をすることに‥‥


1列で順番待ちの 長男・次男・三男
maru237.jpg





まずは 長男‥
maru240.jpg





レオさん 行きは微妙な感じですが
maru238.jpg

帰りは サクサク持ってきます!





次に 次男‥‥
maru244.jpg

フリスビーにあまり興味なし‥‥






そして 三男‥‥
maru241.jpg

やる気まんまんですが‥‥





惜しいです‥‥
maru243.jpg






そして この後ma-に悲劇が‥‥
maru245.jpg

そうです‥‥

がつーんと来て 負傷‥‥。


こんな時ばっかり 3人で走ってきやがって!!



そして 続きは また明日☆



フレンチブルドックひろば☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば





23 : 59 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
犬の目線‥‥。
2008 / 06 / 22 ( Sun )
今日は いつもと少し 趣向をかえて



床にカメラを 置いてみました‥‥。



彼らは普段 どんな世界を見ているのか‥‥
maru230.jpg








彼らより 少しだけ 低い目線で‥‥
maru231.jpg








かわいい あんよ☆
maru233.jpg







こうやって 見ると‥‥
maru232.jpg







彼らから見れば 人間は たいそう大きく 映っているんでしょうね‥。
maru234.jpg






こんな ぶしゃいくな顔も ばっちし写って‥‥
maru236.jpg






マ)今日は コント仕立てじゃなかったとね‥‥。
maru235.jpg


たまには いーの!こういうのも☆





だけど 犬目線になって 分かったこと‥‥




床 もっときれいに 掃除しなきゃ‥‥‥。




フレンチブルドックひろば☆
     ↓
フレンチブルドッグひろば
21 : 02 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨の日の遊び‥‥
2008 / 06 / 21 ( Sat )
最近 天気が ご機嫌ななめで‥‥おさんぽに全然行けてません‥‥。





マ)今日も雨ね‥‥
maru221.jpg

(寂しいねぇ‥‥)


退屈しているようなので 家の中でなにかして遊ぶことに‥‥




そうだ!!だるまさんがころんだ をしよう☆

マ)なんね それ? だるまさんて 誰ね??
maru227.jpg

まぁまぁ 細かいことは 気にしなさんな!ma-が鬼になるから‥‥
動いたら 負けよっ☆


では‥‥



だ る ま さん が‥‥
maru222.jpg







こ ろ ん だっ!
maru223.jpg







あっ 動いた!!!
maru224.jpg




マ)タッチ☆
maru225.jpg

(お前 動いたやんけ!!!!)





ポ)マルコの 負けですね‥‥。
maru226.jpg







マ)あぁ~‥つまらん!
maru228.jpg

(負けおしみかよっ!!)





マ)むだに体力ば消耗したけん おやつばちょーだい!
maru229.jpg



なんでやねん‥‥‥。

行き着く先は やっぱり 食べものなのでした‥‥。




フレンチ大集合☆
フレンチブルドックひろば!
     ↓
フレンチブルドッグひろば


20 : 10 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポンチキ観察
2008 / 06 / 19 ( Thu )
ポ)こんにちは 今日はボクの観察日記です‥‥。
maru213.jpg


今日もまた ポンチキさん目線でお願いします。

ポ)まかせて ください☆


ポ)まず あの黒いのは 足をいつもピーーンとして寝ます‥‥。
maru215.jpg

(これは ちっさい時からのクセです!)

ポ)ボクだったら つりそうですけどね‥‥。
いつも いびきをガーガーと 怪獣のようにかいて寝ます‥‥。
非常に迷惑してます‥‥!!!




マ)ポンちゃん 今日は司会ね‥‥
maru219.jpg

ポ)そうですよ!!

マ)もっと よか事ば言ってよ‥‥!!

ポ)ダメです! ありのままを お伝えします!!!!



ポ)そして この耳は一体何のために ピーーンとしているのでしょうか‥‥?
maru216.jpg

ポ)ボクは ケンカする時は いつも ここを噛みます!
だから 耳の後ろがマルコはハゲです‥‥!

マ)マルコ ハゲてなか!!



ポ)そして そして この ちょんもら~とした シッポもあまり役に立ってません‥‥。
maru218.jpg





マ)もぉ~ポンちゃんの司会かえて!! 
maru220.jpg

マ)マルコの好感度の下がるやん!!!
(そんなの気にしてたんですか??)




ポ)まぁ~要するに ブタだということです☆
maru217.jpg





マ)ブヒ☆ って 違うて!
maru214.jpg

マ)ポンちゃん それしか言わんやん!!



今日は微妙な司会と 微妙なエキストラで おおくりしました‥‥。




I LOVE フレンチ
フレンチブルドックひろば
     ↓
フレンチブルドッグひろば
  
23 : 51 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱり 兄弟!!
2008 / 06 / 18 ( Wed )
普段 マルコさんとポンチキさんは 犬猿の仲ならぬ 犬犬の仲です‥‥。


レオVSポンチキは しょぼ・しょぼプロレスですが‥‥


マルコVSポンチキは 本気プロレスになります!


ところが 今日は違うようで‥‥



うちでは なかなか見られない 映像をどうぞ‥‥
maru207.jpg

同じ ところで‥‥


maru208.jpg

同じ 格好して‥‥寝てます!!!



マ)なんね また パパラッチばしよるとね‥‥
maru209.jpg

(そんな言葉 よく知ってましたね‥‥)

マ)マルコいつも テレビば見よるけん わかるとよ‥!
(犬もテレビ 見るんですねぇ‥‥)


なんだか いつもの ドタバタ劇を見ているわたしたちとしては ほのぼの映像です☆




そうこう していると  遠くから誰かが呼ぶ声が‥‥

声の主は  レオさんです‥‥。
レ)お~い 早く開けんか!!
maru210.jpg

(はい はい‥‥)
レオさんは いつも外で用を足すんですが‥‥。



その後を追う あやしい 黒い影が‥‥
maru211.jpg

そういえば レオさん 最近用を足しに行く度にストーカーにつけ回されてるとか 言ってましたけど‥‥。



んん?
‥‥‥!





おっと! これは!! 
maru212.jpg

きっと これがストーカーの正体です!!
防犯カメラは捉えていました!!!


この顔に 心あたりのある方は ご一報を‥‥。




たーくさんのフレブルに会えます☆
フレンチブルドックひろば
     ↓
フレンチブルドッグひろば
23 : 52 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マルコの夏のお供☆
2008 / 06 / 17 ( Tue )
こんにちは

だんだん暑くなってきたような 気がしますが‥‥。


さて フレンチブルドックは鼻ペチャの為 暑さにとても弱いんです‥‥。


そんなマルコさんの夏の強い味方を anちんが買ってきてくれました!!



それが これ!
maru202.jpg

クールボードです☆



マ)今度は なんば買ってきたとね‥‥。
maru203.jpg

マ)また これも 食べれそうになかね‥‥。
(いつも 食べ物の話になりますね‥‥)

いやいやマルコさん 食べれませんが あなどるなかれ‥‥!

この上に乗ると ひゃ~っとして涼しくなる 魔法のボードなのだ☆

なんとか かんとか という素材でできているらしぃ‥‥。



マ)全然 わからんよ‥‥あんた‥‥。
maru206.jpg

まぁ つべこべ言わずに乗ってみてくださいよ‥‥。


マ)でけん! どこのどいつか わからんのに 仲良くできん!!
(なんじゃ そりゃ‥‥)




とか 言いながら‥‥
maru200.jpg

(やや 使い方間違ってますが‥‥まぁ いいっか!)




なかなか 気に入ったらしく‥‥。




マ)こりゃ 気持ちよかねぇ☆
maru204.jpg

(気持ちよくて しぃろぉめぇ~です‥‥)


もうちょっと 体ごと乗ってほしいところですが‥‥初日にしては まずまず!



そして このクールボードさん もう1つ素敵な使い方が‥‥。


このボードを下に敷くと‥‥




このような 黒こげマルコさんでも‥‥
maru201.jpg

鈴木 そ○子さん並の 美白効果を得られまっす!!!

マ)それは いらんごたぁ~‥‥‥。

あぁぁぁ~‥ またまた がび~んで 撃沈です。

最近やられっぱなし ですが‥‥

ma-は強く生きていきます!!




フレンチ好きはこちら
フレンチブルドックひろば
    ↓
フレンチブルドッグひろば


23 : 25 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の獲物‥‥
2008 / 06 / 17 ( Tue )
常によからぬ事をたくらむ おなら王子‥‥。



今日の獲物は‥‥
maru192.jpg

マ)でへへぇ‥いいものば見つけたとよ!


あっ それはma- 御愛用のモーエル(エルモー)さんじゃぁないか!!


あぁぁぁ~‥‥
maru193.jpg


やめろぉ~‥‥
maru194.jpg


エ)もきゃ~ たーすけてー!!
maru195.jpg

そして わたしのモーエルは天国へ‥‥


この凶暴BUHIめぇ~!!


マ)BUHIって 誰のことね‥‥
マルコは犬よ‥‥。
maru197.jpg

(なんか 心霊写真みたいになってますけど‥‥)


このぉ~ 冷静にかえしやがって!!



マ)べぇ~~~だっ!!
maru196.jpg
 
 

ムキーーー!もう おこったズラ!!!




マ)あぁぁ~疲れたけん もう 寝ろーっと☆
maru198.jpg




もきぃ~!! この暴君を野放しにして よいのか!!!
首洗って 待ってろよぉ!!!
黒BUHIめぇ!!!!





マ)だけん マルコは て!
ぺろっ☆
maru199.jpg



と やりこめられてしまった‥‥‥。

いつかおおいびきをかきながら寝ている
マルコの鼻を 両方ともふさいでやろーと 思っている ma-なのでした‥‥。




フレンチブルドックひろばはこちらから
       ↓
フレンチブルドッグひろば








00 : 21 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新しい おべべ☆
2008 / 06 / 15 ( Sun )
今日は ピックニックへ行く予定でしたが‥‥

あいにくの 雨‥‥。


マ)なんね 今日は行けんとね‥‥。
レ)そうじゃ そうじゃ!
maru182.jpg

(だって 雨ザーザーだし‥‥。)


みんなで残念がってると‥‥


ピンポーン! んん? 
マ)なんか 来たよ!
maru181.jpg



おっ! これは この前たのんでたマルコさんの洋服じゃ~ないですか!!
やっと 届いたよぉ~☆


マルコさん あんまり洋服もってないので 買っちゃいました!!


新しいおべべですよー!
じゃ~ん!!
maru183.jpg

マルコさん 初ボーダーです☆

どうですか??
maru187.jpg

マ)なかなか 似合うやんね!
maru188.jpg

(自分で言いますか??) 
うん!でもかわいいですよ☆


それと もう1つ‥‥
これは この前お出掛けした時に 買いました☆
maru184.jpg

この顔が マルコさんにそっくりだったもんで‥‥。
maru185.jpg

ぴったりですねぇ~!!
maru186.jpg

(ちなみに わたしもこれと同じTシャツをもらったので おそろです☆)

マ)ねぇ‥マルコの方がかわいかと思うよ‥‥
maru189.jpg

(激似ですよ‥‥!!)


ポ)あの!ちょっといいですか!!!
んん??
ポ)ボクのは無いんですか!ボクの方が洋服好きなのに‥ボクのはないんですか!!!
maru190.jpg

(おっと おしゃれ大魔王のことを忘れてた‥‥今度用意しときますから
そんなに 怒らないでくださいよぉ‥‥)
ポ)絶対忘れないでくださいよっ!!
(へい へい‥‥)





マ)でもさぁ‥‥マルコ洋服より 食べ物のほうがよかぁ~‥‥
maru191.jpg

(がび~んん‥‥)


まぁ これ着てどこかいこうじゃ~ないか‥‥。今度ね☆



かわいいフレンチはこちら
フレンチブルドックひろばへ
     ↓
フレンチブルドッグひろば
23 : 11 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だだこね マルコ
2008 / 06 / 14 ( Sat )
今日は 別行動ということで‥‥


レオさんとポンチキはカットへ 行って来ました!

と いうことで マルコさんひとりお留守番。

んで こんなん なりました☆
maru171.jpg

レオさん 久々のカットで 若返り☆
maru172.jpg



そして ポンチキは‥‥
maru168.jpg

これは まるで別人‥‥
maru169.jpg

ポンチキは 伸びるのが早いため 人間でいうならば ぼうずなみの短さにカットです‥‥。
でも これが めちゃめちゃかわいいんだわ☆



そして 2人はお出掛けの中 ぶつぶつ文句をいう人が1人‥‥
maru173.jpg

マ)なんで!なんで!!なんで2人だけ どっか行ったと!!!
(怒ってるんですか‥‥?)
マ)怒ってるけん どっか連れてって!!!

と まぁ 抗議殺到のため anちん 仕方なく外へ‥‥。

そういえば 行きたい所があった!!

と いうことで‥‥
maru174.jpg

やって来ました 犬ひろば
佐賀にはドッグランが本当にないんです!

そんな中やっと見つけたここへ ちょっくら偵察へやってきたのであります。
maru176.jpg


マ)こんないい所あったんなら 早く教えんね!!
maru175.jpg

(すんません‥‥最近知ったんですよ‥‥)
この日は だーれもいなくて マルコさん貸切状態‥‥。

水飲み場やトイレも完備です!

中には砂場もあって‥‥
maru177.jpg

マ)ほわぁ~い 砂場やん!
maru178.jpg

マ)ほりほり‥‥ 


マ)ぶはぁ~‥砂気持ちいい~☆
maru179.jpg

(あ~あぁ やっちまったなぁ‥‥ 砂まみれやん‥‥!)


自由奔放に やりたい放題で とっても楽しそうでした!!
maru180.jpg

マ)なかなか いい所やったねぇ!気にいったとよ!!
(良かったねぇ だだこねて‥‥)

と ある意味 一番いい思いをした マルコさんなのでした‥‥。

今度はみんなで 行くじょぉ~☆


フレンチブルドックひろばはこちら
      ↓
フレンチブルドッグひろば
 
00 : 16 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
似たもの探し‥‥
2008 / 06 / 13 ( Fri )
あっ つちのこ発見!

maru164.jpg





もじゃもじゃ発見!!
maru165.jpg





黒ブタ発見!!!
maru166.jpg

マ)誰がブタね!!!!


あ 失敬 失敬‥‥
つい本音が‥‥




そして トイレで ふて寝‥‥
maru167.jpg




たまには こんなのも いいよね☆



フレブルは
フレンチブルドックひろばにいます
    ↓
フレンチブルドッグひろば
01 : 36 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マルコ家のサイクル
2008 / 06 / 11 ( Wed )
ずーっと 雨ばっかり降ってます‥‥。


この雨模様のように 憂鬱な顔をしたひとが ここにも‥‥。

maru156.jpg



原因はというと‥‥



うちの 悪玉王子みたいです‥‥
maru157.jpg

マ)だれが 悪玉ね!



マルコはレオじぃが大好きらしいのですが‥‥
maru158.jpg

いつも 一方的プロレスになってます‥
あまりの しつこさにドン引きなのです‥‥。


かわいい弟のためにも レオさんに 一肌ぬいでいただきたいんですが
なんせ おっとりVSドタバタな性格の為 なかなか 噛み合いません!!



そんな騒動を いつも はたから見てる次男‥‥
maru160.jpg

ポ)とばっちりは ごめんです!!
(シッポが綿毛みたいになってます‥)



そして まったく反省のいろ無しの すえっこくん‥‥
maru161.jpg

マ)レオじぃ プロレスごっこしようぜぇ~!
(だめだ こりゃ‥)


まぁ これだけサイズがちがうとしょうがないかも‥
maru159.jpg

(まるで おとうたん と こども みたいです。)




マルコさん レオじぃが本格的に相手にしてくれないとわかると‥‥
maru162.jpg

マ)おひょっ!マルJr 発見☆
(この子は マルコさんの子分マルJrくんです☆)

よく似た2人は 見つめ合い‥‥
maru163.jpg

左手を負傷‥‥ 

Jrくんは ピーピー泣きながら ma-に救出されるのでした‥‥。


と  まぁ  こんなことを 毎日繰り広げてるわけです‥。

これが マル家のサイクルなのです!

いつの日か 3匹が友好条約を結ぶ日がやってくるのでしょうか‥‥?

まったく 期待せずに 待っているanとma-なのでした‥‥。


友好的フレンチは
フレンチブルドックひろばで
    ↓
フレンチブルドッグひろば











 
 

21 : 01 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マルごはん☆
2008 / 06 / 10 ( Tue )
こんにちは とうとうSAGAも 梅雨入りらしいです‥‥

なんだか憂鬱ですが 頑張っていきましょ~☆



さてさて   うんん‥‥
最近なんだか臭うんです‥‥。



悪臭のでどころは‥‥


マ)なんね‥‥
maru148.jpg

やっぱり あなたでしたか‥‥。

マ)マルコ清潔よ!

いいや あなたの顔から足の裏の臭いがしてます‥‥!
マ)えぇぇぇ~!!

容疑者確保!お風呂へ連行しまっす!!

そして anちんから わしゃわしゃと洗われて スッキリ☆
マ)やられた~!!!
(マルコさん お風呂嫌いなので 怒ってました‥‥へへっ!)

さぁ 体も綺麗になったことだし ごはん たべましょ~か!



マ)はよ ちょーだい!!!
maru149.jpg

(今作ってますから‥少々お待ちください!)



じーっ‥‥
maru151.jpg

(待ち人増えてるし‥‥)



できました!
今日のメニューは ドライフードにお野菜を添えて‥
(フレンチみたいでしょ☆名前だけ‥‥)
maru152.jpg


しか~し まだ食べれましぇ~ん!冷やさないとね!!
maru150.jpg

マ)きっと もう冷えとるよぉ~‥‥
(待ち人 待ちくたびれる‥‥)




では どーーぞ☆
そして ガツガツ!!
maru153.jpg
  
(マルコさん 1分もかからずに完食します‥ ma-の会社の山ちゃんみたいです‥‥)


そして お二人も むしゃむしゃ☆
maru154.jpg

今日も3人そろって 完食です!



マ)あの~替え玉くださぁーい!
maru155.jpg

(あるかい!そんなもん!!)


毎日足りない マルコさんなのでした‥‥。





フレンチブルドックひろばはこちら
      ↓
フレンチブルドッグひろば

21 : 05 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マルコ泳ぎたい‥‥?
2008 / 06 / 09 ( Mon )
こんにちは さっそく いつもの日常を‥‥



あの~今日は 何をしてるんですか‥?
maru147.jpg

マ)マルコ 平泳ぎしたかぁ~!

(えっ?平泳ぎですか??)

マ)今日テレビ見よったら 北島くんが 世界新記録ばだしたとよ☆
(北島選手のことを友達みたいに 言いますねぇ‥‥)


マ)マルコも泳ぎたかと!!
ちょっと やってみるけん 見よって!
(はぁ‥‥)

マ)すい!
maru146.jpg


マ)すい!
maru142.jpg

(非常にコメントに困りますが‥‥)


マ)どーおやった~☆
maru144.jpg

(あぁ‥‥ すばらしかったです‥ あなたには 顔でか新記録を さしあげます!)

マ)そがんといらんけん 北島くんと同じ水着ば買って!!
(あなたサイズは ないですから‥‥ )







そして あちら側では 何やらコントがはじまってますが‥‥

レ)ポンチキ 大丈夫かぁ~
しっかりしろぉ~!
maru145.jpg

ポ)うぅぅ‥‥‥
レ)あいつにやられたんじゃな!!
(ただ 寝てるだけだと 思いますけど‥‥)
レ)これは おなら殺人事件じゃ!!!
(確かに 殺人級の臭さですが‥‥)





そして おならのでどころは‥‥









マ)ワタシ ナニモ シラナイアルヨ‥‥
maru143.jpg

見覚えないなら にげなきゃいいのに‥‥

しかも なんで中国人風??





なんだか 今日はぐだぐだな 一日でした‥‥。




フレンチブルドック~ひろば~
こちら
  ↓
フレンチブルドッグひろば
21 : 03 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姪っ子 SORAちゃん☆
2008 / 06 / 08 ( Sun )
今日 6月8日は ma-の姪っ子 そらちゃんの運動会でした☆


なんだか微妙な 空模様ですが‥‥

anちんも楽しみにしてましたが、仕事で行けず‥
雨もポチポチしてたので マルコさんたちもお留守番させて行ってきました!

そらちゃんのリレーには 間に合わず‥‥(すんません‥)
そらちゃん走るのはちょっと苦手のようです‥‥。

そらちゃんは1年生のため 待ち時間が長い‥‥。
sora1.jpg

(出番待ちのそらさん☆)

そして ダンスの時間☆
sora2.jpg

よかよかダンス?(名前間違ってるかも?)をママ(ma-の姉)と楽しそうに踊ってました☆

あいにくの天気で残念だったけど よく頑張ったねそらちゃん☆

そして引き続き そらさんが遊びにきたので
みんなで 近くの公園へ散歩に行くことに‥‥。 
maru136.jpg

そこへ近くの子供たちがやってきて 一緒に遊んでくれることに‥‥


マルコさん暴れん坊のため 子供たちにあまり人気がありません‥‥
maru135.jpg
 
マ)マルコとも 遊んでくれんねぇ~!!
(ま~ちゃん あたしの中では 人気No1ですよ~!)


すると いじけたマルコさんは‥‥
maru139.jpg


マ)マルコ探検してくるけん!!
maru138.jpg

(はぁ‥‥いってらっしゃ~い!!)



マ)ただいま~☆
maru137.jpg

(早っ!! もう帰ってきたんかい!!!)

根性無しの探検は およそ1分程で終わり‥‥。


いっぱい遊んで 帰ってくると‥‥
maru140.jpg

み~んな‥‥
maru141.jpg

爆 睡!


今日は そらちゃんとお友達たちに た~くさん遊んでもらってよかったね!
みんな ありがとうね☆


元気いっぱいフレンチがいっぱい
フレンチブルドックひろば☆
    ↓
フレンチブルドッグひろば

18 : 15 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たごマル 現る!!
2008 / 06 / 07 ( Sat )
ある日のこと‥‥



いつものように カミカミ‥‥していると‥‥
maru131.jpg



んん?
maru132.jpg

マ)なんか おるよ‥‥
(ん??)





田吾作(たごさく)ならぬ 田吾マル あらわる‥‥
maru127.jpg

(ぷぷっ~!!)
あなた 一人二役ですね‥


タ)おらぁ マルコじゃねぇ!田吾マルだぁ~!!
maru128.jpg

(そうですか‥‥あなた 何しにきたんですか??)

タ)道に迷ったんだぁ~。
他にも2人仲間がいたんだっけど どこいったっぺさぁ~‥‥




ここだっぺよ!!
maru129.jpg

ポ)おらぁ~田吾ポンだぁ~。
お~い 田吾レオどこいったっぺさぁ~‥‥



maru130.jpg

レ)ここじゃぁ~ ここにいるっぺよぉ~!!

マ)おぉ~みんな揃ったっぺ~
んじゃ 帰るべ! 帰るべ!
ポ)んだ!
レ)んだ!帰るっぺ!!

(なんだ?なんなんだ??)

そして 嵐のように去っていった 田舎者たちなのでした‥‥。
それにしても どこから来たんでしょうか あの人たちは‥??



マ)田吾マルって 誰やったと??
maru134.jpg


それは 誰にも わからにゃ~いので あ~る‥‥☆

マ)また来るかなぁ~
来るといいですね‥‥


フレンチブルドックひろばはこちら   
    ↓
フレンチブルドッグひろば

22 : 01 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポンチキのひとりごと
2008 / 06 / 06 ( Fri )
今日は ポンチキさん目線でおおくりしたいと思います‥‥




ポ)ボク いつも見てます!
maru125.jpg

(もじゃ もじゃです‥‥)



ポ)夜の集会が終わってから‥‥
maru120.jpg

(なんの集会??)



マルコがこんなことしてました!!
maru119.jpg

マ)のぞきよる だけよ~☆

ポ)あやしいぃ~!!




そして 家政婦は見た!!!
maru123.jpg

(お旦那さまぁ~‥‥)




みんなが見てないときに‥‥
maru124.jpg

マルコが ペロペロしてましたよ!!



maru122.jpg

マ)なんのことでしょうかぁ~ マルコ知らん!!
(なんにん家政婦がいるんですか‥‥?)



ポ)ボクの観察によると‥‥
maru121.jpg

マルコはきっと ブタです!!
(なんじゃそりゃ‥‥)



マ)ポンちゃん なんか今日出すぎやない??
maru126.jpg

ポ)ボクもたまには出たいの!!



今後の評判しだいやね‥‥。



フレンチ好きはこちら☆
フレンチブルドックひろば
    ↓
フレンチブルドッグひろば

22 : 41 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アヒル隊長☆
2008 / 06 / 05 ( Thu )
こんばんは アヒル隊長です☆



maru110.jpg
この方 アヒル隊長は マルコさんたちのごはんの 門番です‥。



さぁ アヒル隊長の 説教のはじまり はじまり‥‥。
maru113.jpg

お前ら 飯食いすぎじゃ!!わしの腹 からからになるやろーが!!!
(怒ってますねぇ‥‥)



maru112.jpg

マ)ごめんねぇ‥でも‥ おなかが減るとよ‥‥!


ア)罰として なんかおもしろい事しろや!!


マ)えっ‥‥じゃあ‥‥マルコ歩きます!!
(???)


マ)よっ!
maru114.jpg

マ)ほっ!
maru115.jpg

マ)はっ!
maru116.jpg


(なんじゃそりゃ??)

ア)お前すごいやん!見直した!!
(えーーっ‥‥)


マ)まぁ~ねぇ☆
maru111.jpg

マ)がんばったけん ごはん増量して!!



ア)それと これとは話がべつじゃ!!!
maru118.jpg

マ)えぇぇぇぇ~‥‥。
もう じぇったい してやらんけん!!



そして 体力を使い果たしたマルコさんは‥‥
maru117.jpg

爆 睡!!
マ)マルコ もぉ ダメ‥‥。


また しぃろぉめぇ~です‥‥。


しろめじゃないフレブルはこちら
フレンチブルドックひろば 
  ↓
フレンチブルドッグひろば


23 : 59 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近のマイブーム☆
2008 / 06 / 03 ( Tue )
今日は 自分のことをちょっと‥‥


ma-の友達には コーヒーおたくがいます‥‥

その名も まりこちん☆


プレスという器具で入れた このコーヒーはとっても激うま!!
kohi.jpg

このコーヒーが最近のma-とanのマイブームです!

やっぱり もつべき友は おたくですなぁ‥‥。

まりこちん いつもありがと☆


みなさんも ぜひ1度 お試しあれ!!



そして もう1つのマイブーム☆

皆さん ご存知マルコ王子!

今日のマルコ王子は‥‥
DSC_0159_convert_20080603233023.jpg

マ)あぁ~暇かぁ‥‥
(相当ヒマしてるみたいです‥)

ところが‥昨日に引き続き 今日は いちご を見つけたもよう‥‥
maru107.jpg





ん?んん??
なにやら ぶつぶつ言ってます‥‥
maru108.jpg

マ)いちごよ~~動け!!!
maru109.jpg



Mrマリックには なれなかった マルコさんなのでした‥‥。



フレブルいっぱい
フレンチブルドックひろば
   ↓
フレンチブルドッグひろば



23 : 57 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
役に立たない助手‥‥
2008 / 06 / 02 ( Mon )
いつも anちんがごはんを作りはじめると‥‥


きた! きた!
役にたたない 助手1号マルコさん‥‥
maru98.jpg





いつも こうやって落し物を狙って 下で待機中‥‥
maru99.jpg

マ)anちん 上手に切らんでぇ~





なかなか落ちてこない時は みずから行く!!
maru100.jpg

マ)それ りんごやね!マルコ知ってるとよ!!
(あなたの分じゃないですけどね‥‥)





これを見て わらわら寄ってくるのが 役立たず助手2号 3号!!
maru101.jpg

(そんなに探しても 何もないと思いますよ‥‥!)



役立たず助手1号は ちょっと休憩中‥‥
マ)はぁ~疲れたねぇ~
maru102.jpg

(あなた 何もしてないですよね? むしろ邪魔してるような‥‥)



とにかく 食べ物への執着がすごいマルコさん!

ちなみに りんご を見せると‥‥



マ)おっ りんご発見!悪いようにはせんけん それ マルコにやらんね!
maru104.jpg

(悪代官のようなしゃべりになってますよ‥‥)






マ)うへ‥うへへ‥‥早く よこしんしゃい!!
maru105.jpg

(完全にキャラ変わってます‥顔ひきつってますよ!怖すぎる!!何かにとり憑かれてます‥‥)








マ)はぁ~やぁ~くぅ~!!!!
よこしぇ~!!!!!
maru106.jpg

(もきゃぁ~~!!)





このあと とり憑かれたマルコさんに襲われたのは言うまでもありません‥‥

こんな かわいそうな私に 愛の手を‥‥





フレンチ好きにはたまらない!!
フレンチブルドックひろば
   ↓
フレンチブルドッグひろば
















21 : 40 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暴れん坊ゆえに‥‥
2008 / 06 / 01 ( Sun )
今日は マルコさんが いかに暴れん坊気質であるかご紹介したいと‥思います。


今日も獲物をねらって やって来ました マルコさん‥‥。




マ)ガーム男くん あ そ ぼ!!
maru86.jpg
 




ガ)い や だ!!
maru87.jpg

(もちろん ガム男さん 断れるはずがありません‥‥)



さぁ いつものように撫でまわし‥‥
maru88.jpg

もきゃ~!!(ガム男さんの雄たけび‥)
いつもご苦労さまです‥‥。



ガム男さんを喰らいつくしたマルコさんは ちょっと休憩‥‥
maru89.jpg


マ)なんね‥‥見らんでよ‥‥
maru90.jpg

(あぁ~死んだフリ 死んだフリ‥ 猛獣見た時は死んだフリしないとね‥‥)



この人たちも とばっちり受けないように避難中‥‥
maru91.jpg





さて 今度は初登場のパオーンさんに近づく影が‥‥
maru92.jpg




この 足と‥‥
maru94.jpg



この おしり‥‥
maru95.jpg



そして 5分後‥‥彼は こんなありさまに
maru93.jpg

(それ anちんのなのに 怒られますよ‥あなた‥‥)




おっ!犯人現る!!
maru97.jpg

マ)なんね‥‥なんの容疑ね‥‥。
(そりゃ~もう いろいろと‥‥)





そして 猛獣は 今日の仕事を終えて‥‥
maru96.jpg

爆 睡!!

これ PUMAのロゴで使ってくれないかなぁ‥‥



おりこうフレブルはこちら
フレンチブルドックひろば!!
  ↓
フレンチブルドッグひろば











21 : 04 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
