-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頑張る犬と眠る犬‥‥。
2008 / 09 / 30 ( Tue )
2人の性格はとても 正反対‥‥。







眠る犬は‥‥
maru586.jpg
まんまるに まるまって眠り‥‥。














頑張る犬は‥‥
maru587.jpg
カミカミに命を燃やす‥‥。








この頑張りを見てると 何故か





岡本 太郎さんを 思い出す




のは‥‥




なぜだろう???





カミカミは 爆発だ!!



ってか‥‥。







ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば

23 : 34 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポンチキは見た‥‥!!
2008 / 09 / 29 ( Mon )
今日も あの人がなにか言いたげな 顔してますねぇ‥‥。









ポ)ボク また見たんです!!
maru579.jpg











ポ)あいつが また‥‥
maru584.jpg













ポ)ボクの ベッドを‥‥
maru582.jpg














ポ)噛んでたんですよっ!!!!
maru583.jpg










マ)ぽんちゃん また 家政婦は見た!ごっこばしよるとね‥‥
maru580.jpg
マ)あきらんねぇ~‥‥。








ポ)反省して下さい!!!!!
maru581.jpg
(言ったものの 怖いので ちょっとしか顔を出してません‥‥。)












マ)無理‥‥。
maru585.jpg





マルコさん とにかく


ポンちゃんのベッドを噛むのは止めてください‥‥


歯がもげますから‥‥。







ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば
18 : 49 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
就寝前に‥‥。
2008 / 09 / 28 ( Sun )
寝る前の 一仕事‥‥
maru576.jpg
かみかみして‥‥














また ひたすら かみかみして‥‥
maru577.jpg














おっさんのように 休憩する‥‥。
maru578.jpg










これが 彼の日課と幸せ☆










ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば
23 : 29 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夕暮れさんぽ
2008 / 09 / 27 ( Sat )
今日は少し 肌寒いぐらいのいい気候でした!






お掃除もろもろを済ませ 夕方からお散歩へ‥‥。





今日は マルコさんがゆっくり歩いてくれてます!!
maru565.jpg








ちょっと 歩いては‥‥
maru570.jpg
同じ方を見たり‥‥。






マルコさんが 立ち上がってブロックの向こうを見ると‥‥
maru568.jpg










ポンチキも同じことをしてみたり‥‥。
maru569.jpg







ちょっと休憩してたら‥‥
maru571.jpg



小さなお花の花壇をみつけ



ちょっと 覗いただけなのに‥‥
maru572.jpg







思わず ずぼっ!とはいっちゃったり‥‥
maru573.jpg











電車の絵がついた マンホールと記念撮影してみたり‥‥
maru575.jpg










最後におんなじポーズしてみたり‥‥
maru574.jpg




と 仲良し&ゆっくりさんぽを楽しみました☆☆





いつも こうだったら とっても嬉しいなぁ‥‥




な~んて☆







ご訪問ありがとうとざいます☆
ぽちっとお願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば
19 : 20 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネタなし 写真館‥‥。
2008 / 09 / 25 ( Thu )
ベッド襲撃犯現る‥‥
maru564.jpg



この後



マルコさんは まくらに挟まったまま



しばし 休憩しておりました‥‥。





ネタ無しの為 これで終了!!!






ご訪問ありがとうとざいます☆
ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば




23 : 27 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おいもちゃん☆
2008 / 09 / 23 ( Tue )
こんにちは!




久しぶりの更新になってしまいましたが‥‥。






さて 最近の彼らといえば‥‥


また むしむしと暑さが逆戻りで お散歩も満足に行けず‥‥。



ベランダで細々と 2人で遊んでおります‥‥
maru562.jpg






あまり長く出しておくとハァハァするので‥




おやつをあげる事に!




お~ぃ おやつの時間だよぉ~!!



マ・ポ)もきゃ~おやつ☆☆
maru561.jpg
そんなに急がなくても‥‥








今日のおやつはこれ!! 2人の大好物!
maru553.jpg
おいもちゃん☆☆☆






ポ)今日はおいもちゃんですか☆大好きです☆
maru554.jpg







では もじゃさんから 召し上がれ!!
maru558.jpg
ポ)おいひぃ~☆






ポ)むしゃむしゃ!
maru559.jpg
マルコさんに取られないように 隠れて食べてます‥‥。






では むちゃさんもどーぞ!!
maru555.jpg






マ)むちゃむちゃ☆
maru556.jpg






マ)もっとちょーだい!!!
maru557.jpg
あんまり食べると おならぷぅ~ですよっ!!








そして 満足した2人は‥‥
maru560.jpg
仲良く ごろ~ん☆☆




食べてすぐごろ~んしたら 牛になりますよぉ‥‥。





最近は だんだん距離がちぢまって来た2人です!!




嬉しいぃわぁ~☆




そして しばし 夢の中へ‥‥
maru563.jpg







マルコさんのお肌の事もあるし



なるべく おやつも考えてあげたいと思います!!








ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば




19 : 17 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あめちゃん 捨てられる‥‥の巻
2008 / 09 / 19 ( Fri )
いつものように がっちゃんとLOVE LOVEのマルコさん




マ)がっちゃん 好きとよ☆
maru543.jpg








今日はあめちゃんで 持ってこ~いして遊ぼうと思って‥‥


ほらほら 遊ぼうよぉ~
maru544.jpg
マ)なんね‥‥あめちゃんね‥‥。





反応薄っ!!




マ)う~んん‥‥
maru545.jpg








マ)くんくん‥‥
maru546.jpg







マ)マルコ 別によか‥‥
maru547.jpg
なんでやねん!!!








このような 微妙な反応をしたもんだから‥




無理やり 投げてみました!!
maru548.jpg
マ)もきゃぁ~☆




投げたら食いついたっ!!






マ)どすどす!!
maru549.jpg




やったぁ!! 持ってきたぁ~ と 思ったら‥‥
maru550.jpg
ぺいっ! と 放り投げ まっしぐらにがっちゃんへ‥‥。




ひどい! ひどすぎる!!





マ)マルコがっちゃんの方が よかもん☆
maru551.jpg


どんだけ 愛しとんねん‥‥。





マ)がっちゃん 好きよぉ~☆☆
maru552.jpg
もう よかも~ん!!!





と このように ma-とあめちゃんは このまま放置され




心ゆくまで がっちゃんと愛を深めあった




マルコさんなのでした‥‥。




寂しいぃぃ~‥‥。





がっちゃんLOVEマルコにぽちっとお願いします☆
         ↓
フレンチブルドッグひろば
00 : 00 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポンチキのつぶやき‥‥。
2008 / 09 / 16 ( Tue )
今日 夕方散歩から帰ると‥‥







マ・ポ)お願いしま~す
maru539.jpg
おやつの配給待ちです‥‥。







すると‥‥







ポ)ちょっと いいですか!!
maru540.jpg
ポ)ぼくの方が年上なのに なんでマルコが前なんですか!!!





なんで? と 言われても‥‥




そのように 並んでらしたので‥‥。








ポ)ぼく 納得できませんよっ!!!
maru542.jpg
怖いからって そんな所から言わなくても‥‥。









マ)なんか 言ったね‥‥??
maru541.jpg
いえ 別に‥‥



やっぱり ことわざは当たってるのかも‥‥





憎まれっ子 世にはばかるっ!!




これは きっとマルコさんの為にある 言葉でしょう‥‥。







ご訪問 ありがとうございます☆
ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば
   
23 : 25 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しあわせ な 寝顔☆
2008 / 09 / 14 ( Sun )
ねむねむマルコは 






今日も お気に入りのソファで‥‥






うと うと‥‥。
maru538.jpg













もうすぐかな??
maru536.jpg













おやすみ☆
maru537.jpg






今日も しあわせな 寝顔をありがとっ!







どんな夢 見てるのかな??






おやすみ Babyちゃん☆☆





ご訪問ありがとうございます!!
ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば
23 : 50 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おふろの日☆
2008 / 09 / 13 ( Sat )
こんばんは





だんだん 過ごしやすくなって来ましたね!


では さっそく今日の出来事を‥‥。





今日は 仕事が休みだったので 2人をおふろに入れました!!







マルコさんはおふろ大っ嫌いなので‥‥。
maru535.jpg
マ)マルコおふろ よかです‥‥。(よかって 入らないってこと??)



だぁめよぉ~!!


あんたが一番 臭いんだから!!!!





まぁ 入れた所で 匂い以外は何も変わりませんが‥‥。
maru528.jpg
マ)よか って言ったとけ‥‥。




そんな 怒りなさんなよ‥‥。




次は ポンチキさんの番です!


彼は 濡れると特におもしろい!!
maru530.jpg
ポ)さっぱりです☆

あなた 誰ですか???



ヤギみたい‥‥。


これを乾かすと‥‥こんなになります!!
maru531.jpg
同一人物とは 思えましぇん!!







めずらしく 寄り添って‥‥。
maru532.jpg







マ)今日もやられたとよ!! ポ)ぼく 嫌いじゃないですよ☆
maru533.jpg





そして 疲れ果て‥‥
maru534.jpg
寝ました‥‥。





あぁ~疲れたよ☆






ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば


23 : 22 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お耳がぁ‥‥。
2008 / 09 / 11 ( Thu )
こんばんは




今日 仕事から帰ってマルコさんを見てみると‥‥
maru525.jpg
耳が赤く ちょっとカサカサしてます‥‥(分かりにくいですが‥)








この前 病院で見せた時より 赤くなってる!!!







マ)また 病院に行くとね‥‥
maru526.jpg
もしや‥‥と思ってお腹も見てみると‥‥


ぽつっ と赤くできてました‥‥。








まぁ 本人は至って元気に くつろいでますが‥‥
maru527.jpg
(おたまが 潰れてますよぉ~)






ちょっと 様子をみつつ 病院へ行こうかな と思います。






ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば







23 : 46 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マルコが一番 怖いもの‥‥。
2008 / 09 / 10 ( Wed )
こんばんは



今日も はりきって お送りしたいと思います!!






さて いつものようにくつろぐマルコさんですが‥‥
maru522.jpg







マルコさんにも 恐ろしく怖いものがあります!





なんと! これ!!
maru516.jpg
うちでは コロコロにょい棒と呼んでおります‥‥(伸びるので‥。)










あの我がもの顔の彼が これを見せると‥‥
maru517.jpg
一目散にすっ飛んで 逃げます!!
(ポンチキはマルコが追ってくるので 逃げてます‥‥。)










そして‥‥
maru521.jpg
緊急避難!!








ちらつかせるだけでも‥‥
maru519s.jpg








こんな感じで‥‥
maru520.jpg









遠~くから 見てます‥‥。
maru518.jpg
これの どこが怖いのかは 謎です‥‥。




普段は 意地悪した時だけ使用しますが‥‥



もともと そのような用途で使うものでは もちろんありません‥‥。






マ)もう 意地悪せんけん なおしてよ‥‥
maru523.jpg


えっっ???








マ)っていうか マルコまだ 今日は意地悪してなかとに!!!
maru524.jpg
マ)あんた 卑怯かよ!!!!
(怒りすぎて 歯ぐきが乾いて くっついてます‥‥)





今日は って‥‥




ちょっと やってみただけですよ‥‥。




卑怯って‥‥。




あたしは あんたの方が よっぽど怖いよ‥‥。





ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば





23 : 19 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ポンチキのリポート☆
2008 / 09 / 09 ( Tue )
こんばんは!




今日は この方におまかせして ma-はゆっくりしたいと思います☆





ポ)ども! ぼくポンチキです☆
maru510.jpg
ポ)今日も あいつの事をリポートします!! 



お願いします☆☆







ポ)見てください!また 落し物(食べ物)を探してます‥‥
maru511.jpg
ポ)なーんにも落ちてないのに‥‥。











ポ)あっ!こっち見た‥‥目を合わせないようにしましょう‥‥。
maru512.jpg











ポ)落し物がなかったらしく ふて寝です‥‥。
maru513.jpg









ポ)あぁ 本当に寝ちゃいました!!
maru514.jpg
ポ)これで やっと平和がやってきます☆








以上! ぐだぐだの ポンチキ氏のリポートでお送りしました☆






ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば
23 : 14 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仲が良いのか 悪いのか‥‥
2008 / 09 / 08 ( Mon )
こんばんは



夜は大分涼しくなったので 更新もやや はかどります!





さて 最近の彼らと言えば‥‥。




基本的に 仲の悪い2人ですが‥‥



こんな感じの配置で いつもを過ごしています‥‥。
maru503.jpg









      


もじゃさんのゲージは もじゃさんの家なので むちゃさんはあまり入れません‥‥
maru504.jpg
なので 外で遊んでます‥‥。













たまに おり越しに見つめ合ったり‥‥
maru505.jpg
(なんか 逮捕された人の面会に来た人みたいです‥‥)

マ)調子はどうね‥‥。

ポ)まぁまぁです‥‥。

なんて‥‥言ってるんでしょうか?













それでも やっぱり入れてもらえないので‥‥
maru507.jpg
こんな感じの絵面になってしまうのです‥‥。





ma-としては 仲良く添い寝でもしてほしいんですが‥‥。







ポ)そんなの 無理ですから‥‥
maru508.jpg
ですよね‥‥。っていうか、なぜそんな所にいらっしゃる??




ぽんちゃんは 市原悦子ファンの為 何かに やや隠れて写りたいらしい‥‥。





マ)マルコは全身でお願いします!!
maru509.jpg
あなたは どれだけ自分大好きなんですか‥‥。









早く 仲良く添い寝写真がとれますよーに☆






ってか 一生無理かもしれん‥‥‥。





ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば
23 : 11 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑くても 遊ぶのだ☆
2008 / 09 / 07 ( Sun )
夕方 ちょっとだけ涼しくなってきたので


近くの広場へ行くことに‥‥。


まだ 子供たちがたーくさん遊んでたので 端っこへ移動‥‥



今日は お揃いの洋服 着せてみました☆
maru495.jpg







今日は 風船で遊ぶことに!




マルコさん 水風船初体験です‥‥
maru492.jpg
マ)これ なんね???







すると‥‥






マ)割れちゃった!
maru498.jpg
はやっ! もうですか‥‥。








さぁ もういっちょ!
maru487.jpg
マ)はむ‥‥ 






マ)ぷに ぷに‥‥
maru488.jpg






ぱぁ~ん!!!
maru489.jpg
もって 30秒です‥‥。







こりずに あと1ちょっ☆
maru490.jpg
マ)もう これいらん!!!



お気に召さなかったらしい‥‥。



ちなみに ぽんちゃんは 全く興味なしです‥‥。







じゃぁ~ 普通の風船はどうかな?
maru499.jpg
マ)もきゃぁ~!






マ)とぉう!!
maru500.jpg
こっちがよかったみたい!!





たくさん走りまわったので 2人仲良く お水休憩中☆
maru494.jpg
ほんと 外では仲良しだねぇ!





風が気持ちよく ぼーっとしてると‥‥目の前に‥。





もじゃこぷたー☆
maru497.jpg
飛べそうには ないですけどね☆






そして あちらでは‥‥
maru502.jpg
あれ 絶対食べてますよね‥‥。






ちょくちょく 休憩しながら
maru496.jpg






いーっぱい走り回れて よかったね!! 
maru493.jpg









マ)楽しかったねぇ~☆☆
maru501.jpg
顔 恐いよ‥‥。











それにしても




2人連れて 写真も担当はかなり疲れます‥‥




どなたか 助手募集してます‥‥。







ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば


19 : 17 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おもちゃ強奪事件!!
2008 / 09 / 05 ( Fri )
昨日 もじゃさんにおもちゃを買ってたのを忘れてて‥‥







今日思い出したので‥‥
maru476.jpg
あめちゃん☆












あげてみました!
maru477.jpg
ポ)ありがとうございます!!











ポ)これ ぼくのですよ☆
maru480.jpg
いつも むちゃさんに おもちゃをとられてばかりなので 良かったね!!











すると‥‥下の方から なにやら嫌な予感‥‥
maru478.jpg
マ)じゅるっ‥‥












マ)それなんね??
maru479.jpg
あぁ~横取り王子が‥‥












マ)ぶへへぇ~!手にいれたとよ!!
maru481.jpg
あ~悪い!顔が悪すぎるっ!!!













やっぱり 取られたかぁ~‥‥
maru482.jpg
そんなに 手で押さえんでも‥‥。












マ)これ あめちゃんねぇ☆
maru483.jpg












マ)むちゃむちゃ☆☆
maru484.jpg








そして 噛みまわした後に‥‥








マ)もう いらん!!!
maru485.jpg

なんでやねん!!!!












マ)やっぱり がっちゃんがよかとよ☆
maru486.jpg
最悪です‥‥。





横取りしておきながら ポイ捨てです‥‥。











そして この むちゃさんのよだれだらけのあめちゃんを





もじゃさんが触ることは 2度とありませんでした‥‥。









ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば
19 : 38 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
マルコ 病院へ行く!
2008 / 09 / 04 ( Thu )
こんにちは




今日もまた暑い日へ逆戻りでしたが‥‥





今日は マルコさんを連れて病院へ行くことに‥‥




マ)マルコどこも悪くなかとに‥‥
maru475.jpg
まぁまぁ そう言わずに ちょっと診てもらうだけだからさっ!





前から 目の充血が気になってたのと 耳が赤かったので診てもらいました!






目の薬と ついでに フィラリアのお薬も貰って帰りました。
maru472.jpg





帰りにma-の会社にちょっとだけ寄って


まりこちんとまつもっちゃんと今村ママに 遊んでもらって帰りました☆



皆さん ありがとうね☆





やっと 家に着いたと思ったら‥‥やっぱり 怒ってました この人が‥‥。
maru469.jpg
ポ)2人でどこ行ってたんですか!!!!




1人でお留守番が よほど嫌だったんでしょう‥‥







ポ)ひとりぼっちで待ってたから おやつたーくさん下さいよ!!!
maru474.jpg
へいへい わかってますよ‥‥。









あちらでは 疲れ果てたマルコさんが‥‥
maru470.jpg
目がとろ~んです‥‥。









そして あっという間に爆睡です‥‥。
maru471.jpg




今日も 暑かったので お疲れでしたマルコさん☆


ma-も疲れたので ちょっと休憩しまーす!!






ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば
18 : 12 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
New がっちゃん☆
2008 / 09 / 03 ( Wed )
マルコさんの友達は 犬用のガムです‥‥(その名も がっちゃん!!)







先日 2代目がっちゃんが 殉職されたので 新しいのを買いました!








3代目がっちゃん!!
maru460.jpg
今度のはTボーンです!










マ)友達の変わったとね‥‥
maru461.jpg
ちゃっかり 自分の足元に置いてますが‥‥









マ)かみかみ‥‥
maru463.jpg











マ)う~んん‥‥
maru464.jpg










マ)変な形けど よか感じとよ!
maru465.jpg
上手に持って噛むねぇ~










もう こうなると 誰もさわれません‥‥
maru462.jpg








戦闘態勢で‥‥
maru467.jpg
マ)かみかみかみ‥‥








その後も夢中でかみ続ける マルコさんなのでした☆
maru468.jpg




あまり噛みすぎはよくないようなので





時間を守って遊びましょう☆





でも‥


この調子だと‥‥ 




3代目も いつまでもつことやら‥‥。







ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば

23 : 06 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
マルコVSニモ!! のはずが‥‥
2008 / 09 / 02 ( Tue )
昨日 むちゃもじゃにおもちゃを買ったのですが‥‥







ニモさん☆
maru454.jpg
袋を叩くと中の液体が割れて 膨らむというものです。










マ)なんね それ?
maru458.jpg
マルコさん ニモさんにくぎづけです‥!









マ)遊んでやってもよかよ!!
maru455.jpg







しかし‥‥
maru457.jpg
いくら待っても よし!!の声がでません‥‥






maーは考えてしまいました‥‥



これをやると 中の液体がでちゃうかも‥‥と。







考えている間に しびれをきらした やつが‥‥



マ)はよ やらんね!!!
maru456.jpg
あばばぁ~!!!






あぶねかった~‥‥。





そして あげるのは やめました‥‥‥。








マ)あんた なんの為に買ってきたとね!!!!
maru459.jpg





と ひんしゅくをかいながら すごすごとニモさんを 押入れへ‥‥。




すんましぇ~ん‥‥




今度からは ちゃんと確認してから 買ってきます‥‥。






と 平謝りのma-でした‥‥。






ぽちっと お願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば

23 : 19 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
むちゃもじゃごはん☆
2008 / 09 / 01 ( Mon )
とても 久しぶりの更新になりましたが‥‥




実は PCがちょっと故障をきたしておりました‥‥が




やっと 復活いたしました!!





と いうわけで さっそく☆





きょうは 久しぶりに ごはんネタで‥‥。






匂いにつられて きたきた!!
maru445.jpg
マ)おなか すいたとよ!





はいは~い 分かってますよ!!







ごはんを待つ時だけは 別人のように おりこうさんですが‥‥
maru446.jpg










こちらが むちゃもじゃごはん☆
maru448.jpg
ドライフードに炊いた野菜を混ぜて 彼らの大好きな おからトッピング☆










それでは どーぞ!!
maru449.jpg
ポ)パクパク










ポ)おいしーです!!
maru450.jpg










マルコさんも‥‥
maru452.jpg
マ)むちゃ むちゃ!









マ)うんまい☆
maru451.jpg
あぁ~こぼしてるよ‥‥。






もちろん こぼれたのも 残らず完食です‥‥。







マ)あぁ~おいしかったとよ☆
maru447.jpg







大好きな おから効果で2人とも 大満足でした!!







ぽちっとお願いします☆
      ↓
フレンチブルドッグひろば
23 : 27 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
